2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜暮らし〜 emerarud

人間の欲望には限りがない。次から次へと、あれが欲しい。これが欲しい。 あれがしたい。これが食べたい…と数々の欲望が持ち上がってくる。着るもの、食べもの、住む家に恵まれ、快適な生活をさせて貰ってるのに、不満が出てくるのは、科学文明が発達した生…

でたぁ〜! DA〜期間限定ブログ!

※DA〜の言葉を、そのまま打ち込みました〜。 では、沢山の、ご意見お待ちしています(^_-)-☆ 災害義援金は、災害度合いに応じて市町村にそのまま投資!被災者に復興させるんや。ほんなら、雇用が生まれる。性別・年齢も一切関係なし!他府県から復興の為 に、…

〜雑〜 怒り直球!

テレビを見ていたDA〜が突然、怒鳴り出した!「この会見、なんや!この静岡県知事なに言うとんや! 基準値をちょっと上回っただけ言う発言、気に入らんのー!」ホンマや! ちょっととか、大丈夫とか言うてたら、規則なんかあっても無くても同じやん!「その…

〜暮らし〜 命の働き 

震災、原発をはじめ、悲しいニュースが続いてる。殺人…幼児虐待…自殺…孤独死…。今の世、インターネットや、携帯でのコミュニケーションツールが、こんなに発達してるのに。かえって、人と人とが、繋がれないのは何故?目に見えるものばかりを追いかけて、目…

〜暮らし・農〜 絆…2…

やんちゃくれ農業…それはロマン。それは、誰かが決めたものでもない。日だまりのように暖かい会話から、あたし達の夢は生まれた。この手で打ち上げたいものがある。いつか夢を見て、たどり着ける場所を、ずーっと追い続けていこう。 幸せな、この一瞬が、永…

〜農・暮らし〜 体(たい)がもとなり〜♪

今日は、気温がグングン上昇し、汗ばむ陽気となりました。夏に強い、あたしは『お〜太陽が、うちを呼んでいる〜♪』気分は既に、ハイテンション(≧∇≦)仕事が忙しくなったDA〜に変わって、1人草刈り機片手に、バリバリと、草を刈ってきましたぁ〜♪太陽の下、身…

〜農業〜 田植え漫才(笑)

田植え完了しました〜\(^o^)/ 『やんちゃくれ田植え漫才』一緒に笑ってやって下さい♪朝7時、田んぼに到着すると、心配でならないクボタの所長も登場。「さぁ、今日は思う存分出来るで、お父ちゃんの腕の見せどころや〜。」と早速DA〜にハッパをかける。「…