2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やんちゃくれ米 予約受付中(*^▽^*)

無農薬有機天日干し やんちゃくれ米 脱穀後に販売開始予定でしたが、沢山の嬉しい問い合わせを頂き、只今、予約を取らせて頂いおります。問い合わせを頂いた皆様にも、ありのまま、伝えておりますが…。 なんせ、初めての無農薬有機栽培の為、まだ味も品質も…

〜農業〜 やんちゃくれ米 初収穫

〜祝〜 無農薬有機 やんちゃくれ天日干し完了待ちに待った稲刈りは午前4時に起床〜。6時に向かった先は、地主さんが、好きなだけ切り倒していいと許可を得た竹林でした。「まぁ、地主さんが昔使ってた竹があるから、5本も切り倒したらいけるやろ」そんな…

〜農業〜 輝きの秋

来週は、いよいよ待ちに待った、稲刈りだぁ\(^o^)/黄金色に、染まった稲が、太陽の光を受けて、キラキラ輝いてる。一時は、どうなるかと、心配した花豆も、ツルを伸ばし、元気いっぱい!!完熟芋も、順調で、後は、収穫・熟成のみになりました。そして、多く…

〜食〜 いっただきます♪

決して、贅沢な食材じゃないけれど…。大地の恵みを、食べられるって幸せ(≧∇≦)大地の恵みは、人の命との絆やもん。元気な心と身体になってもらおうと、あらゆる農畜水産物は、見えない力をもって、働きかけてくれてると思う。そんな恵みに感謝しながら今日も…

〜ブログ1周年〜 全ての命に生かされて

いつの間にかブログを始め1年が過ぎていた。地球上に、あらゆるものが生まれ、育つように、この広大な天地は、限りない恵みを与えてくれる。決して、人間の力だけで生きているんやないんや…。恵みの中に生かされ、四季ごとに色んな命を、ガツガツと、時には…