2014-01-01から1年間の記事一覧

稲刈り完了〜ご予約受付中です

本日、待ちに待った稲刈りが無事、終了致しました今回も、やんちゃくれ助っ人メンバーと共に、がっつり50メートルのハザガケ姿をご披露です〜♪ヽ(´▽`)/昨年は、ご注文頂いた多くの皆様の期待にお応え出来ず本当に申し訳なく思っています。今年は、ご期待に…

〜農〜 きたぁ!黄金の輝き

稲穂の輝きは、やんちゃくれ農業の感謝の輝きここまで温かく見守って下さった方々へのお礼の輝きそして、忘れてはならない、天地の輝きお米一粒に、様々な思い、感謝の心を注ぎ込む今年は、やんちゃくれ農業始まって以来の手応えを感じるお口の中に広がる幸…

〜農〜 稲穂の歌

稲穂が頭を下げ、収穫を今か今かと待っている。料理人が心を込め、ひとつの作品を作り上げるように、うちらは、一粒のお米に全ての想いを注ぎ込む。晴れた日には、満ち溢れた輝きがそこにあり、雨の日には、打たれ強い逞しいさがそこにある。人と同じく、こ…

お久〜やんちゃくれお笑い劇場〜

いつもの日曜日、やんちゃくれ農業ドンこと、DA〜とのお買いもの。「そやそや、今日は正露丸買わなアカンの覚えといてや」「忘れへんって。昨日の夜からそればっかり言うてるやん」「当たり前やろー。今日買わなエライ事になるがな」「はいはい。」「お前…

今年の、やんちゃくれ米は

田んぼでは、稲達が、生き生きと喜びの声をあげはじめました。 今年の田んぼ、今までと、何か違うと思いませんか?ふふふ(≧▽≦) それは、それは、雑草が生えてないんですー♪えー!ついに、エメちゃん、除草剤使ったの? そんな声が聞こえてきそうですが、 ま…

長すぎた冬眠でした

皆さん、ご無沙汰しすぎて、ごめんなさい。 やっと、emerarudブログに復活です。 キタァー!バカもん!サボり過ぎじゃー!と、思い出して下さったら、とっても嬉しいです。どうしてたの?と、質問ぜめにあいそうですが、元気に、今までと変わらず、やんちゃ…