2015-01-01から1年間の記事一覧

最後のブログ

今まで、沢山の応援と、温かな支えを頂き、ありがとうございました。ブログを通し、多くの方との御縁を頂きました事、本当に嬉しく思います。どうぞ、皆様、お元気で、よき日をお過ごし下さいませ。心より、ありがとうございました。皆様の幸せを祈り、今ま…

脱穀そして銀シャリ

秋晴れが続き、ついに、天日に干された「やんちゃくれ米」の脱穀が終了致しました。1束1束、人や自然に感謝の気持ちを込め、脱穀していきました。そして、ご注文頂いた皆様のお家に、嫁いでいきます。 私達も今年の味を、いざ試食!これは!去年を超えてる‼︎…

やんちゃくれ米 ご予約終了です

稲刈りから1週間、干された稲達は、お日様の恵みを受けお米一粒一粒に、最後の旨味を落とし込もうと、頑張りを見せてくれています。 稲刈り当日より、沢山のご予約を頂き、やんちゃくれ米は、ほぼご予約時点で完売となりました。本当に、ありがとうございま…

稲刈り終了〜

秋晴れの空に、トンボが舞い、稲が黄金色に輝いてる。骨折したDA〜に、怪我人のemerarud。さて、稲刈りは、どうなるのかとの心配をよそに、沢山の男衆が助っ人に来てくれて、見事なハザカケが出来上がりました。毎年、試行錯誤を繰り返し、休耕地からの道の…

やんちゃくれ農業最後のお米。予約受付中〜

やんちゃくれ農業、これが最後の収穫です!やんちゃくれ米、今年で最後となりました。やんちゃくれ魂のお味♪ぜひ味わってみてくださいヽ(^o^)丿考え抜いた結果…やんちゃくれ農業は、今度のお米の収穫をもち終了致します。今まで応援頂いた皆様、本当にありが…

それでも明日はくる〜

ご無沙汰してました。沢山の温かなメッセージありがとうございました。事故から、はや2ヵ月、後遺症に悩まされながらも、毎日は過ぎていく。毎日病院通いで、ノラ仕事はDA〜に任せっきり。と、言いたかったはずが、事故から数日後、DA〜が仕事中に左手…

emerarud から皆様へ

元気だけが取り柄で、バカな事ばっかり言ってる私。今回ばかりは、笑顔消えそうになりました。信号無視の車に激突されて、後20センチ当たる所が違えば、今頃、あの世でした。運転してた車は大破当たられた瞬間、もう死ぬと思って、車内に立ち込める煙の中か…

ストロベリートマトで妄想中(笑)

ストロベリートマトの苗が、少しづつ成長してきました〜。葉よーし! 茎よーし! 花よーし!まだまだ、この倍以上は成長すると思うと、もう頭の中は、パクパク、つまみ食いモード突入(笑)成長し、実がなりだしたら、早い早い。 畑で、食べ放題だぁ〜(≧▽≦)草…

DA〜Eme本気で語る

皆さんは、野菜工場で作られた野菜をどう思いますか? やんちゃくれ一家が食べたところ、 非常に美味しく感じています。 そりゃそうですよね。 食味も肥料分を調整して作り上げる事が出来るんやから。食感や作物の肉厚、これらも畑で作られているものと、時…

田植えだ〜\(^o^)/

田植え終わりました〜♪ 春の喜びだぁ。 ちっちゃな苗達が、秋には、黄金色に実をつける。 米作り5年、毎年どうすれば、旨いと納得出来るお米が育つのか考える。2年前の秋、納得できず、収穫したお米を田んぼに返しました。 田んぼに返し、トラクターで鋤きこ…

相変わらずのやんちゃくれ節(笑)

体を動かすと汗の流れる季節になりました。 皆さんゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?やんちゃくれ一家は、野良仕事に、勤しみ、私の日頃の行いがよいせいか、 晴天に恵まれ 絶対にDA〜1人だったら、大雨、間違いなしだったと、 1人ほくそ笑…

ご無沙汰しすぎてます

皆様お元気でしたか? やんちゃくれ一家は、元気で、野良仕事しています。 もしかして、もう、やめちゃったの? なーんて声が聞こえてきそうですが、相も変わらず、 やんちゃくれ一色で頑張ってます(≧▽≦) 昨年は、お米の収穫と同時に完売という嬉しさに、 恵…