2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜農業〜 チャレンジ〜☆

『やんちゃくれ農業』例年より雨が多く、寒さも重なって、半月遅れのノラ仕事は、連日大忙し!だけど、作物は強いですね!!ほ〜ら(゜∇゜)見て下さい。土の中から、よいしょ!よいしょ!「おや!天井があるぞー。俺達の邪魔をしているのは、きっと『やんちゃく…

〜農業〜 この時期が来ました!

いよいよゴールデンウイークは、待ちにまった田植えだぁ〜! 昨年お米収穫後、稲藁を押し切り機でジャンジャン裁断し、田んぼ一面にフカフカの稲藁ベットを、敷きつめてから、はや半年。田んぼから生まれた稲を、田んぼに「ありがとう」と感謝の気持ちを込め…

〜恥ずかしい日本国〜

《DA〜・emerarudのズバリ言いたい放題》日本の農作物は、世界の中でも圧倒的に優れた品質を持っている!品種改良は、あらゆる場所で進み、世界有数の水準なんや。そやのに、それをマーケティングする力がめちゃ乏しい。それは、なんでか?農協でしょ。うち…

〜農業〜 大地の声

またまた、10数年間、眠っていた土地に突撃!やんちゃくれが相棒となるけど『真心』込めて使わせて貰うさかい、よろしゅう頼むわ〜!やった以上、逃げも隠れもせーへん!!ましてや、また休耕地に戻すなんて論外!!ガッツリ取っ組み合って、働いてもらいまっせ…