2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜暮らし〜 命と生活

新年の挨拶を交わした。今年もよき年にしていこうと願った。だけど、どうしても、東日本大震災の事が思い出される。地震に津波、そして原発問題…。多くの人が尊い命を失い、財産を失い、長年住んできた土地を追われることとなった多端な年…。それを思うと、…

〜農業・笑〜 でも、すっきゃねん♪

握りこぶしに、ギュッギュッと、力を入れると、バリバリ!ピキッーン!畑で、emerarudの誕生〜!じゃなく、両手のアカギレがパックリ(≧ヘ≦)ぎゃ〜痛い!足は足で、スキー用靴下をはいて、長靴を履いてても、30分もすると、足先が冷えて冷たい。「こりゃヤバ…

〜農業〜 チャレンジ報告・大成功♪

実は昨年、密かに育てていたものがありました♪そのご報告を、会話とともに、お楽しみ下さいませ。(笑)「安心・安全な作物。これに、健康ってつけたいねん。なんか食べて効用のある薬膳作物みたいなん、育てられんかなぁ〜?」「薬膳なぁ…。薬膳の野菜って…

新年に願いを込めて

あけましておめでとうございます。昨年は、沢山の御縁を頂き、本当にありがとうございました。お正月から、おしとやかに、華など生けて…。と、決めたかったのですが…。山から調達してきた木々を相手に、ノコギリとナタで(笑)松ヤニだらけになって生けたの…