2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やんちゃくれ、新規就農制度を、斬る!

昨日は、某議員Sさんより、ご紹介頂いた、新規就農を目指す、ご夫婦にお会いしてきました。就農窓口が狭く、ド素人には、農地も簡単に貸せないという現実に、ホトホト困り果てた御夫婦が、いらっしゃると…。あれ?誰かの昔に似てませんか?あちこちを、たら…

〜農業〜 あれから…今 

命が芽生えるのを待っていた大地。 やんちゃくれ農業は、この大地との出会いに始まった。命の誕生が嬉しくて、そして心配で、お互いが仕事を終えると、飛んで畑に向かった春。車のライトを照らして、懐中電灯をつけて、ひっそり夜中の農作業。 「うちら、誰…

〜暮らし〜 元気の玉手箱♪

朝起きたら「ご飯〜。寒いから、アツアツの味噌汁なー。」「今日はフレンチトーストの気分やし、美味しいミルクティーしてや〜。」起きてすぐ、注文をつける元気な息子(笑)で、学校から帰って来たら「ハラ減ったぁ〜!今日なに?」中3にもなると、とにかく…

完熟芋・焼き芋大会のお知らせ〜\(^o^)/

久しぶりのブログアップとなりました。皆さんお元気ですか?やんちゃくれ農業は、只今、完熟芋の収穫・熟成中です。 この写真、覚えて下さってますでしょうか(≧∇≦)ホッカホカの、蜜も溢れる完熟芋♪ 今年は、クリスマス前に熟成予定となりました(^o^)/そして…