〜暮らし〜 元気の玉手箱♪

朝起きたら

ご飯〜。寒いから、アツアツの味噌汁なー。

今日はフレンチトーストの気分やし、美味しいミルクティーしてや〜。

起きてすぐ、注文をつける元気な息子(笑)

で、学校から帰って来たら

ハラ減ったぁ〜!今日なに?

中3にもなると、とにかくお腹が空くらしく、朝に晩に、しっかり食べさせてやらないと、力が出ない(?)

うまいこと

ハラ減ったら、頭、回らへんねん。

などとぬかすから、ついつい、え…勉強に影響するんかー!そりゃアカンわ!と、単純なあたしは、張り切ってしまう(笑)

で、息子のお弁当〜♪


エビのチリ風・ゆりねの卵とじ・蓮根のキンピラ

焼きピーマンのオカカ和え・豚肉とジャガイモの生姜煮・コンニャクの箸休め

しば漬けと、塩握り

で、ドカーンと、デカ弁(笑)


あたしは、勉強は教えてやれないけど…。

を通して、豊かな人間性を育んで、生きる力を身に付けてくれたらいいな〜と願いを込める♪

だって、勉強よりも『』を大切にしちゃう親なんだもん(笑)

生きる上での基本はやっぱ『』でっしょ(*^▽^*)

バランスを考えて作ったものを、毎回1粒残さず食べて帰って来てくれる♪

それだけで、親って幸せ感じちゃうんよね(≧∇≦)

お弁当は、元気の玉手箱(*^。^*)♪♪♪

来年からは、いよいよ高校かぁ〜。

まだ3年間、弁当作りは続くのであった(^o^)/

めでたし♪めでたし…てか(笑)