2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜暮らし〜 トリプルHAPPY

畑に行くと、花豆達が、可愛い花を咲かせ始めた。田んぼでは、たわわに実った稲達が、収穫を、今か今かと、待っている♪ そして、更なるHAPPY(≧∇≦)所用で岡山に行く事になったemerarud。大切なブロ友のthimbleさんに、お会いしてきましたぁ(≧∇≦)駅まで迎えに…

〜農業〜 豆まめハウス

炎天下に花豆を植え、早3週間。は〜やく芽が出ろ花豆ちゃん♪発芽したぁどぉ!と、喜ぶもつかの間…。豆まめハウスの約半分の花豆の芽が「ネキリ虫」に、チョン切られてたんです(≧ヘ≦)どないすりゃえ〜んや!うちらは、即、農業大先輩のinuwan33さんに電話を…

〜笑〜 やんちゃくれ劇場

「こんな所に、デカい蜘蛛、おるぞぉー!!」DA〜が、畑の真ん中で声を張り上げた!あっー!女郎蜘蛛の事や!「それ、殺したらアカンでー!あたし飼ってんにゃから!」「ウソいえ!捕らなアカンやろ。」「ウソちゃうし!餌やってるもん!!」「餌て…お前…(-_-#)…

〜農業〜 一粒の輝き

山から流れ込む澄んだ水。遮るものが何ひとつない田んぼ。大地の恵みを、体いっぱいに取り入れた稲は、新しい命をまとい、頭を下げ始めた。「無農薬米なんかしたら、ちっとも、収穫出来へんで!」「無農薬?虫だらけになるわ!やめなはれ!やめなはれ!」「…

やんちゃくれ農業から、心を込めて

ザ・やんちゃくれ農業・大企画!あの、ビタミンたっぷりで美肌効果もある『セレブフルーツ・ストロベリートマト』今回に限り、収穫出来るだけ、いつも『やんちゃくれ農業』を応援して下さっている皆様へ送料のみで『ストロベリートマト』をプレゼント。完全…

〜農業〜 今度は花豆だ!

念願の『花豆』を植える時期がやってきました!温かい春に植えるか、暑い夏に植えるかで『花豆』の出来や味は、微妙に違ってくるんです。真夏に植えた『花豆』は、実もふっくら。煮詰めたら尚ウマい!で、夏空の下、またまたDA〜と2人、日が暮れるまで、畑…