〜農業〜 一粒の輝き


山から流れ込む澄んだ水。

遮るものが何ひとつない田んぼ。

大地の恵みを、体いっぱいに取り入れた稲は、新しい命をまとい、頭を下げ始めた。

「無農薬米なんかしたら、ちっとも、収穫出来へんで!」

「無農薬?虫だらけになるわ!やめなはれ!やめなはれ!」

「無農薬?やめはった方がいいよ。雑草だらけで、手間かかるだけ!田んぼは大変なんやから。」

色んな事を言う人が、後をたたなかった…。

でも、うちらは思う。

沢山とれんでもええ。

例え、一握りでも、安心安全な、ウマい銀シャリが出来たら、それでええねん。

農薬ドバドバ入れて、キレイな形の作物を、とにかく沢山、色々と作って下さい。なんて言われたら、うちらは農業、辞める!

うちらの信念に反するもん(*^o^*)

天地の働きを信じ、感謝し、手間暇かけて、命を育てさせてもらう。

それが『やんちゃくれ農業理念

財産はなくても、うちらを応援し、支えてくれる人達の「心の財産」には恵まれとる!

その心の輪が、どんどん、どんどん広がって、農業は決して辛い、しんどいだけのもんやない。
天地という、無限大の働きを、身体で丸ごと感じられる素晴らしい職業やと、日本全国に、ドデカイ声、張り上げて言うちゃるわぁ〜。

一粒の米に、みんなの心を詰め込んで、キラキラ光る銀シャリを収穫するぞ〜!