2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜農業〜 幸せ連鎖・発動中♪

ついに、ついに、あの花豆が実りの姿を現しはじめました(≧∇≦)花豆第1号を、恐る恐る手に取ってみる…。 ドヒャー!こんなん出たぁー!リッパな花豆が入ってるぅ〜!無農薬の宿命、虫との戦いに勝った花豆ちゃん♪一時はどうなる事か心配したけど、天地は、こ…

〜農業〜 目指せ!笑顔と幸せ運ぶ農業!  

藁化粧をした田んぼが、すき込まれ、レンゲと菜の花の種を、田んぼ一面に蒔いてきました〜。いつも、うちらを応援してくれている、おっちゃんが、「お前〜。今度は種蒔きするんやろ〜。田んぼ、どないして、すくんじゃい。わしが、チャチャチャと、すいたる…

〜農業〜 溢れる感動 この輝きを!

ついに!ついに、やりましたぁ\(^o^)/この粒の輝き、大きさ、この味は嘘やない!うちらは、正真正銘の『無農薬有機天日干し・やんちゃくれ米(コシヒカリ)』を育てあげたんや!溢れ出す感動は、全ての言葉を越えて、うちらに、勇気とやり抜く力を与えてく…

〜農業〜 助け合う心 援農

農業は、天地と人が共に生きるあり方を、いつもうちらに教えてくれる。天地の働きを感じ、天地と共に生きていく事を身体と心で感じられる農業。 そんな営みの中、天地から離れた人々が、再び絆を取り戻してくれる事を、ドテカイ大地は願っている気がする。 …