〜農業〜 溢れる感動 この輝きを!



ついに!ついに、やりましたぁ\(^o^)/

この粒の輝き、大きさ、この味は嘘やない!

うちらは、正真正銘の『無農薬有機天日干し・やんちゃくれ米(コシヒカリ)』を育てあげたんや!

溢れ出す感動は、全ての言葉を越えて、うちらに、勇気とやり抜く力を与えてくれた…。

ド素人が農業と笑われた日も、無農薬で旨い米が作れるかと笑われた日も、うちらは『最後に笑たる』そう歯を食いしばって頑張ってきた。

人の倍以上、愛情かけたる!

1日も休みがなくたってえー!

天地にも休みはあらへんにゃ!

悔いの残らんように、育てちゃる!

うちらの思いに応えるように、稲は最後まで美しく、実はたわわに。

脱穀した時の手応え…精米した時の喜び…。

米が…米…ひとつぶ・ひとつぶが輝いてるやん(≧∇≦)

うちら…やったんや!ホンマに、育てあげられたんやぁ〜!!

口だけやない!マジ、有言実行やで!

輝く米を早速炊いて、あたしはグッとつまる…。

今までの色んな事が一気に思い出され、こぼれ落ちそうな涙と、一口目のシャリが混ざり合った…。

あたしの一生忘れない味。




多くの方々に感謝すると共に、米を育てさせてくれた、田んぼに感謝をする。

脱穀をした後、積み上げられた沢山藁。

周りの農家の人達は、これは無農薬だから、高く売れるよと声をかけてくれる。

だけど、生まれた土地に、うちらは帰してやるんや〜。

手伝いに来てくれたinuwan33さん始め、2人のイケメン兄貴と、全ての藁を、切り刻んで田んぼに藁化粧をしてやった。

うちらは、無農薬有機や!

この藁化粧をした田んぼを耕し、今度は菜の花と、レンゲの花を一面に咲かせる。

そして、何度も何度も耕して、来年に向け感謝の心で、田んぼが喜ぶ土壌作りするねん(*^。^*)♪

命を生み出してくれた、この田んぼ。

輝く米を生み出してくれた、この田んぼ。

本当に、本当に…ありがとう。

今、うちは命の粒を食べて、最高の贅沢させてもろてるで〜。

こんな素晴らしい米が出来た事、色んな事を言っていた人も、この米を籾すり・選別してくれた某農業法人の方々も、

あいた口が塞がらないようでした(笑)

これから、順次、ご予約頂いた約50人の方々への配送作業です。

やんちゃくれの心・安心安全の輝きを全国へ飛ばしちゃるぞ〜。

皆さん。ここまでの応援、本当にありがとうございました。

素晴らしい輝きを、この味を…本当に、感謝致します。

来年に向けて、またまた、とりゃぁぁぁ〜と、頑張るぞ〜。オー\(^o^)/