〜農業〜 目指せ!笑顔と幸せ運ぶ農業!  

藁化粧をした田んぼが、すき込まれ、レンゲと菜の花の種を、田んぼ一面に蒔いてきました〜。

いつも、うちらを応援してくれている、おっちゃんが、

「お前〜。今度は種蒔きするんやろ〜。田んぼ、どないして、すくんじゃい。わしが、チャチャチャと、すいたるわ〜。」

「ほんまでっか〜!」

「あんなもん、チャーと、走ったら、チャーと終わるさかい、チャチャチャーと、やったる。」

「わ〜。助かりますわ〜♪」

「ほんで、後、種蒔くやろー。畝も、チャチャチャーと、立ててるさかい、分かったな。わしが、チャチャチャーと、たてたる。」

「畝もですか!マジで!」

「そんなもん。チャチャチャの。チャチャチャやー。」

うちらは、おもちゃのチャチャチャ(笑)の音楽を同時に思い浮かべながら、やった〜!と、大喜び\(^o^)/

で、レンゲと、菜の花、チャチャチャーと(笑)蒔いてきましたぁ〜。



そこで、皆さんに、嬉しいお知らせ!

実は、この菜の花、有機肥料になるんですが、うちが使うのは『食用の菜の花』なんです(^_-)-☆

と、言う事は、無農薬の安心な菜の花を、好きなだけ食べられるんですよ〜。

お吸い物に、あえ物に、ちらし寿司に、天ぷらにと、菜の花づくし♪

コレ、欲しい人には、好きなだけ、プレゼントしちゃいます(^_-)-☆

また、花が咲く前に、収穫に来られる人は、採り放題ですよ〜♪

その頃には、ブログアップしますので、どしどし、お知らせくださいね\(^o^)/


で、で、ついに、やんちゃくれの農業の原点!完熟芋の収穫も始まりました〜。

熟成させた後は、甘〜い♪うまぁ〜い♪焼き芋大会だ〜\(^o^)/

熟成によって、12月か、1月の予定になりますが、焚火を囲んで、ホッカホカの焼き芋、頬張りたいですね(^_-)-☆

日にちが決まり次第、ブログアップ致します。

来られる方は、事前にご連絡お願い致します(^_-)-☆

忙しい毎日も、次から次へと幸せの足音が響いてくる。

人の心を頂きながら、益々、広がる心の輪。

ご注文頂いた、やんちゃくれ米も、あと残り僅かになりました〜。

チョコっと、味見をしてみたい方も、3キロからでも、喜んでお送りさせて頂きます。



やんちゃくれ農業から、広がる心の輪。

幸せと、笑顔を運ぶ農業を、ガッツリ実践していきま〜す\(^o^)/