〜農業〜 幸せ連鎖・発動中♪


ついに、ついに、あの花豆が実りの姿を現しはじめました(≧∇≦)

花豆第1号を、恐る恐る手に取ってみる…。


ドヒャー!こんなん出たぁー!リッパな花豆が入ってるぅ〜!

無農薬の宿命、虫との戦いに勝った花豆ちゃん♪

一時はどうなる事か心配したけど、天地は、この命を生かしてくれたんや。


その働きはうちら人間に、衣食住〜水や空気に至るまで、生きる上で必要なものを与えてくれるだけやないんやわ。

かけがえのない一粒の命さえ、目の前で見せてくれる。

命を生かしてくれる働き…うちらは、その度に幸せを感じる。


この地球上に、無駄というものは何一つない!

多くの生命・物ごとが深く関わり合って、絶妙なバランスの中に成り立っている♪

生きどおしの空や大地の営みによって、全てのものが生み出され、万物が創造され続けていくんや〜。

その恩恵の中で、み〜んな、生かされて生き得るんやね。


共生共立の道 人間が人間らしく生き、だれもが、自然の生み出す働きに感謝し、共に願い合い助け合う心。

木のもとへ肥料をやれば枝振りが繁るように、命のもとを大切にしていけば、幸せになれる〜。

この天地を離れては誰一人生きることはできな〜い!

よっしゃぁ〜。

うちらは、新しい農の形を作っていく。

人の心が、やんちゃくれ農業の力になる。

あ〜。この喜びはなんやろ〜。このブログを訪れて下さる皆さんへ、幸せ連鎖!発動中〜\(^o^)/

最後になりましたが

『2011年度・新米・無農薬有機天日干し コシヒカリ』やんちゃくれ米は、1粒残らず、完売致しました。

来年は、菜の花とレンゲをすき込んだ、大地も喜ぶ無農薬有機米、ガッツリつくります。

ありがとうございました(*^▽^*)