〜農業〜 今度は花豆だ!

念願の『花豆』を植える時期がやってきました!

温かい春に植えるか、暑い夏に植えるかで『花豆』の出来や味は、微妙に違ってくるんです。

真夏に植えた『花豆』は、実もふっくら。煮詰めたら尚ウマい!

で、夏空の下、またまたDA〜と2人、日が暮れるまで、畑を耕し、畝を立て、マルチをかけて『花豆』を植えてきました(^o^)/

植え終わった頃…2人は暑さにやられ、ボロ雑巾のよう(笑)

写真を撮るのも忘れてた!

でも、見て下さい!収穫後、これが冬前には出来るんですよ(≧∇≦)

15時間かけて煮詰める花豆♪

http://d.hatena.ne.jp/emerarud/20110220/1298221798

去年、大好評につき、食べたい方には、お好きな甘さに調整して、お作り致します(^o^)/

また、生豆でも、もちろん受付致します。

アンコにしたり、パンに入れて焼きあげたり、ビーンズサラダにもOK♪
あなた好みに料理してっ(≧∇≦)キャッ!

完全無農薬の『花豆』を育てる。

またまた、うちらに楽しいノラ仕事が増えたぁ♪

ここで、あたしの決まり文句を言わなくては、はじまんない(*^o^*)♪

幸せは、後から後から、ついてくる〜!

とりゃ!!

で…追伸…

なんと、鹿や猪以外に、今度は、猿が出てきたんです(≧ヘ≦)
猿害や不作の場合は、ごめんなさい。