お久〜やんちゃくれお笑い劇場〜

いつもの日曜日、やんちゃくれ農業ドンこと、DA〜とのお買いもの。

そやそや、今日は正露丸買わなアカンの覚えといてや

忘れへんって。昨日の夜からそればっかり言うてるやん

当たり前やろー。今日買わなエライ事になるがな

はいはい。

お前、人ごとやなぁ(;一_一)

ブツブツ言いながら薬局に行ったうちら。

正露丸を探すと売り場に置いてない。どこやろ?

あー。レジ前にあったぁ〜。

丁度、誰も居ないレジ前にしゃがみこむDA〜。

これやったら足りんなぁ

130粒の一番小さな箱を手に取り呟く。

え〜。足りんてか?どれだけいるねん

こんな少なかったら、あっちゅうまに無くなるで

店員「あの・・・。ひどいんですか?」

あ?まぁ。ひどいですわ。

何やら神妙な顔をしている店員をよそに

これどうや?500粒入っとる大箱

そんなデッカイ箱、買ってどうすんねん!多すぎやろ!

ほな、間とって250粒。中箱や。これやったら、文句ないな

それでも、残る気がするけどなぁ

あほかー。万が一足りん時、どないすんねん。また買いに走らなアカンがな

店員「あの…。皆さん、だいたい数回飲まれるまでに、治られますが、あまりヒドイ時は、内科の方へ…。」

あ。ええねん。ええねん。こんだけあったら、効果はあるの分かってるし

店員「…。」

ほな、これ、お願いします

店員「では、この250粒の正露丸でよろしいですね。ありがとうございます。」

これで、完璧やな

ひとりニヤつくDA〜。

店員「お大事に、なさって下さいね」

その言葉、モグラに言ってやりな(^_-)-☆

店員「へっ???」

店を出た、DA〜と私。

ギャハハハハハ笑いが止まらない。

店員さん。きっと心の中で、いくらお腹壊してると言っても正露丸沢山飲みすぎやろ!思ったはったで。

グフフフフ。

最初500粒飲むって聞いて、焦らはったんちゃうか?

お大事にって、真剣に言うてくれはったで。

そんでもって、なんで、モグラなんやろって今頃、悩んだはるわー(笑)

この場を借りて、店員のお姉さん。ごめんなさい^_^;

実は、実は、

畑にモグラが沢山出没して、穴開けまくってくれました。それを言うと、農家のおじさんが、

モグラには正露丸がいいんじゃー。一発で逃げよるわいって教えてくれたのです。

ビックリでしょう。

もちろん、モグラに飲ませるんではないですよ(笑)

モグラの通り道や穴に、正露丸を置くだけ。それで、モグラちゃんイヤがって来なくなるそう

です。

ひろ〜い畑。確かに、小さな箱では足りませんよね(^_-)-☆

でも、まさか薬局で、正露丸モグラ退治にとも言えず…。

またまた、お騒がせの、やんちゃくれ一家でした。

皆さん、じめじめの梅雨、笑いでぶっ飛ばしちゃって下さいね。

今日も元気な、やんちゃくれ。要注意でござるぅ(笑)