今年の、やんちゃくれ米は


田んぼでは、稲達が、生き生きと喜びの声をあげはじめました。
今年の田んぼ、今までと、何か違うと思いませんか?

ふふふ(≧▽≦)
それは、それは、雑草が生えてないんですー♪

えー!ついに、エメちゃん、除草剤使ったの?
そんな声が聞こえてきそうですが、
まっさかぁー!

誇りをもって無農薬米、育ててるのに、そんな事は、いたしません。
では、なぜ?

お酢を造るときに出る『オリ』
それを、今年は、シロカキの時に、まんべんなく土に混ぜ混ぜ、しちゃいました〜♪ヽ(´▽`)/

栄養たっぷり、肥料にもなるし、除草効果もあり!
一石二鳥の喜び(^-^)v

毎年、真夏の炎天下、何度ぶっ倒れそうになって、
あ。ぶっ倒れた事もあったかぁf(^_^;
草刈り、草抜きに明け暮れたことか。
しかーし!今年は、草に回る養分まで、ぜーんぶ、やんちゃくれ米独り占め〜♪

去年の悔しい思いも、今は私達の力になって、
今年は、今年は、今年は、
ドカーンと、ウマイ、豊作の、やんちゃくれ米見せちゃるぞー!
えいえいおー!

と、意気込んでる、やんちゃくれ一家でした。
皆さん、こんな私達を、引き続き、応援よろしくお願いします。