〜暮らし〜 命の働き 

震災、原発をはじめ、悲しいニュースが続いてる。

殺人…幼児虐待…自殺…孤独死…。

今の世、インターネットや、携帯でのコミュニケーションツールが、こんなに発達してるのに。

かえって、人と人とが、繋がれないのは何故?

目に見えるものばかりを追いかけて、目に見えないもの、人への思いや、祈りを忘れた生き方が、現代の色んな問題を引き起こしてるん違うん?

今、天地とのつながりを再確認し、取り戻すことが必要やと、あたしは思う。

天地の恵みに生かされている命

生きるって、自分の物語を作ることやろ(^o^)/

過ぎた悪いことを思い出して、自分を苦しめたらアカン。

人は問題を抱えたとき、その問題に振り回されて、自分自身の大切な生き方まで、見失ってしまうことがある。

揺れ動くうちらの心を、根底から支えてくれている

大きな命の働き

言い換えれば、人が自然と共に生きる、本当の生き方、真実のあり方。

お互い様。おかげ様。

常に、人の助かりを願う心を人に伝えていくと、そこに、人の助かりが生み出される働きが、生まれてくる。

そうすると、色んな問題の中に、自分を生かしてくれる、家族の、友人の…多くの人の、確かな祈りを感じることが出来る。

感じる事は、前向きに問題を乗り越え、生きる力が湧いてくるモト。

互いに助け合い、支え合っていく生き方を、実践していけたら最高やなぁ\(^o^)/