〜農業〜 これが、まんまの、やんちゃくれ農業

みなさん。ご無沙汰してました。お元気ですか\(^o^)/

「やんちゃくれ農業」はと言うと、汗にまみれて、暑い〜。休憩〜。お茶〜。と、頑張ってます!




と、こんなうちらが、畑で大笑いする事件がありました。

ジャガイモ「恐竜のたまご」全滅ぅぅぅぅ〜!

梅雨の長雨が続いた後の、焼けつくような暑さ。

雨の後の急な暑さで、薄いカワのデリケートな恐竜のたまごちゃん。蒸れちゃった…(^_^;)

DA〜と、次から次へと掘りながら、

「これもアカン!」」「これも、グジャっとしとる。」「ゲッ!肥料化や(笑)」

「これ…!全滅かー。ガハハハ。わしららしいのー。お前、恐竜のたまご(ジャガイモ)全滅ーってブログに書けよー。

「アハハハ。マジ、悲惨な状態やのに…なんか笑ける(笑)もち、ありのままに書くでー。やんちゃくれ大失敗!見事に恐竜のたまご全滅!って。」

「かまへん。かまへん。ここまで、ちゃんと育てたんやさかい、これも勉強や。何でもかんでも、植えました。出来ました。やったら、面白みないし、わしら成長せんやろ。」


「せやな。完熟芋も、2回目から、味が出はじめたんやもんな。でも、ニンジンとセットしたかったなぁ〜。」

「おい!お前!ニンジンどやねん。ちょっと掘ってみろ!」

「えー!ニンジンも全滅やったら、笑うでー。

「はよ抜け。はよ抜け。」

「コレ…(^_^;)」

グハハハハ。ギャハハハ。アカン…お腹いたい…。ニンジンがない〜。

間引きした時は、小さく育ってて美味しかったから、黒ニンジンは育ってるやろ〜。と思ってたうちら…。

ニンジンが消えたり、発育不良だったり、雨でやられたり…。

フフフ…。グハハハ。

恐竜のたまごジャガイモに、引き続き、究極の黒ニンジンも全滅ー!

ザ・やんちゃくれ農業。
恐竜のたまごジャガイモに、引き続き、究極の黒ニンジンも全滅ー!

「グハハハ。見事やのぉー。」「アハハハハ。ホンマここまで見事に全滅したら、呆れて笑いが止まらんわー。」

うちらは、畑の中で、これもアウトー!これも肥料ー!これもボツー!と笑い転げながら、ジャガイモとニンジンを処理。

凹むどころか、益々次回の楽しみが沸き起るうちら(*^。^*)♪♪♪←おバカ丸出しでしょ(笑)

「これが、農業の楽しいところやがな。」「そやな。」

でも、でも、ちゃ〜んと育っているものもありますよ(^_-)-☆

お米ちゃん☆稲が大きくなりましたぁ〜。

そして。
「おい!はよ、カメラ持って来い!」

「なになにー。」

「ほれ、えーもん居たぞ。」

タイコウチや!」

「はよ撮れ。」

「わ〜!ちょうだい〜。触る触るー!」


ついでに、ドジョウもすくってパチり☆


失敗も、うちらは笑いに変えれる。そして、それを学びに変えれる。

好きだから出来る事。大切にしたい事。自然との付き合いに答えはない。

いつも…今ここに居る事に感謝しながら、さぁ、次は何に挑戦しようかな(^_-)-☆