〜農業〜 恐竜のたまご

こんなん出ました〜\(^o^)/


本当に、出来ているか気になっていた、あの恐竜のたまご(笑)

ひと株だけ掘り返して見ると!

生まれた〜(笑)

糖度の高いジャガイモ♪恐竜のたまごくん誕生です。

花も綺麗だったけど、ジャガイモもワックスを塗った訳でもないのに、水洗いをするとピッカピカ。

こういうのが、土の中から出てくると、ワクワクするんですよね(^^)v

で…やんちゃくれは只今、無農薬の宿命、壮絶な雑草との戦いの真っ最中!

田んぼが増えたら増えた分、労働力も倍以上〜。

実は、元気だけが取り柄のあたしも、ついに先日、やっちゃいました(^_^;)

DA〜と、朝から田んぼの中に入り、セッセセッセと草取り作業。

とにかくハンパやない…。コナギに、ヒエ…。

「すげー。」「ここにも生えてるー。」「ギョエー!ここは、大群やー!」など言いながらしていると…。

あれ?水面が揺れる〜。

ここは、田んぼのド真ん中…。やば…。完全な貧血、立ちくらみですがなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このまま倒れると、泥んこ確定!

急いで畦に向かっても、足は、フラフラ、頭はクラクラ〜。

1歩進むごとに体が倒れそうになる(>_<)

アカン、やっぱ泥んこ確定や〜。

と、諦めかかった時、異変に気付いたDA〜が、飛んで来て、抱え込んで畦にあげてくれました。ホッ。

数秒遅かったら、田んぼの中で大の字になって、蛙に飛び乗られ、ドジョウに突かれ…、ヒルには、チューされてたな(笑)

で、DA〜が時計を見ると、ゲゲゲなんと4時!

朝9時半から、ぶっ続けの草取り作業…集中し過ぎやろ。うちら…。

こりゃ、貧血もおこすわー。あちゃー。

休憩と水分補給は、本当に大切だと、つくづく感じた1日でした。

1時間も休憩したら、元気回復してたんですが…。

「今日はアカン!」ギロリ(-_-)/!とDA〜から、バツマークがでたので、その日は、切り上げておしまい。

でも、翌日は、またまた張り切ってノラ仕事出来ましたよ。

怖いのはDA〜だけだと(笑)思ってましたが、田んぼのド真ん中での突然の立ちくらみ…これ、マジ怖かった〜。

何でも夢中になり過ぎるのは、いけませんね。

これからは、ボチボチ休憩をはさんで、頑張ります(*^。^*)

草との戦い模様は、また次回…。

皆さんご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。

『やんちゃくれ農業』只今、色んな作物の収穫に向け大奮闘中!

黒ニンジンも、アップ楽しみにしていて下さいね☆