〜暮らし〜 掴め〜未来! 

ちっぽけな物にでも、最大の価値を見出した時にこそ、最大の物に恵まれる。


自分が何か大きな事に係わろうとした時、新しい事にチャレンジしようと思った時、はたまた、毎日の暮らしを豊かにしたいなっ。なんて思うと、不思議に出てくるのが、目の前に立ちはだかる大きな壁。

こういう、壁がドドンと、邪魔をして、なかなか先に進めず、苛々した経験は誰にでもあると思う。

そこに出てくるのは、損得勘定や、目先の勝ち負け。体裁。

人生は、個々の思想、価値感で右にも左にも転ぶもの。

勝ち負け、損得、形だけで未来を描こうとしたら、粗末な絵ができる。

壁にぶち当たった。えーい!とにかく、形だけでも乗り越えろー。

体裁だけ整えといたら、後で何とかなるやろ〜。これが、1番アカン。

後で、ニッチもサッチもいかなくなる(テレビでそんな中継、何度も目にしてますよね 笑)

乗り越える前と、なんら変わらないし…自分も成長しないってね。

壁にぶち当たった時こそ、己の成長期!

どんな壁だって、必ずどこかに穴がある!

ちょっと、考え方を変え、工夫すれば、力を発揮でき、「己の心」次第で、どんな壁だって、乗り越えるどころか、壊していける事がある!

何を隠そう、農地さえ手に入れる事が出来ず、行政にも、アカン・無理無理と、鼻で笑われたうちらが、1円の支援さえ受けずに、ガンガン壁、ぶっ壊して来ましたがな〜(笑)

未来設計図と、己の価値観は、自分の胸の内で響き合っている。

自分の価値観、揺るぎない意志は、相手・物事に何らかの刺激を与え、形となって自分に返ってくる。

たとえそれが、どんな形で返ってきても、

揺るぎない信念こそが、それに立ち向かえる自分を作る。

定義する力・表現力・議論…そこから生み出された全てのものが、内なる財産となる。

信念を貫き通せる強い心が養えたら、自分の人生を、めっちゃ豊かなものに出来るんや〜(^_-)-☆

うちは、

ちっぽけな物にでも、最大の価値を見出した時にこそ、最大の物に恵まれる思ってる!

豊かさは、我が心のうちにあり〜♪

『やんちゃくれ農業』まだまだ、やんちゃくれるぞ〜(笑)