〜農業〜 それでも、農業、すっきゃねん♪

昨日は、朝8時からノラ仕事。
夕方、6時前まで、いやぁ。飲んだ。飲んだ!

ポカリ2リットル。お茶4リットル。
ペットボトルの水2本。
缶コーヒー2本…。

と、1時間も、動いたら、上から下まで、汗で、ビッショビショ(^。^;)

タオルなんて、すぐ絞れる状態!

こんな暑いと、熱中症にでも、なりそうやわ〜と、ぼやきつつ、頭の先から足の先まで、完全防備の私♪

サングラスに、頭には海賊巻きのタオル。タオルの上から帽子をかぶり、さらに、帽子の上からは肩までの虫よけネット(笑)

まさに怪しい人emerarud!

でも…それには深〜い事情があるんです。

それは、先週の日曜日…。

うわぁ!お…お前…顔中、血だらけやんけ!

日も暮れた、草刈りの真っ最中。事件は起こった…。

ノラ仕事は8時間を越し、疲労度はピーク。

額から流れる汗と暑さで、意識は半分、朦朧状態。

汗が目に頬にシミる。

だけど黙々と草刈り。草抜き。ノラ仕事。

でも、針で刺したように、しっかり、バッチリ刺されてた…。

傷口から、汗に混ざって、血が流れて…。

血と汗だらけの顔。スゲーぞ(-o-;)

あたしは急いで、手袋を外し、水道でバシャバシャ顔を洗ったら…。

うっ(≧ヘ≦)しみる!

で、もって手鏡で見てみると…。

ギョエ〜!!!!!!10ヶ所も…刺されてる(ToT)

ブト?ブユ?血が…ぷっくり…出てくる!出てくる(ノ△T)

おら〜ぁ!血、吸われたどぉ〜!

と、山に向かって叫んでる場合じゃなく、顔中、痛いー!

で、翌朝!!

やっぱり…バリバリ腫れあがった!

あんた誰?状態(笑)

虫のヤツめ!!覚えてろーと、昨日は、虫よけスプレーに、蚊取り線香ぶら下げて、虫を撃退(≧∇≦)

でも、虫に刺されたぐらいで凹んでたら、農業なんて出来んし〜。

マムシだって、畑にゃワンサカ居る!

咬まれても2回までは血清が効くもん(笑)

ドンと、構えてこそ、やんちゃくれemerarudやぁ!

やっと腫れもひいて、傷あとも薄くなった(*^o^*)

さぁ大好きな畑で、また、ひと暴れしてくるぞー(^o^)/