〜農業〜 暑い1日、熱いハートで野良仕事

ゴールデンウィーク最終日は、畝を立て、マルチもしっかり、完熟芋の苗を植え終わりました〜。


今日の日曜はと言うと、こりゃまた元気に、野良仕事。

めちゃくちゃ暑かった〜。

でも「やんちゃくれ農業」は、暑さも寒さも吹き飛ばす、やる気と元気は萎えませ〜ん(*^▽^*)

朝早くから、田んぼと畑周りの草刈りで、まず、ひと汗。どっぷり…。


ふとDA〜の足元を見ると( ̄∀ ̄)

な・なんと…青ノリだらけでした(笑)
これ、刈った草が、青ノリみたいに貼りついてるんです。

笑っちゃダメだけど、やっぱり大笑いしてから、
次の作業着(つなぎ)に着替えて、ゴー(^o^)/

今日は「やんちゃくれ助っ人」が登場してくれ、こわ〜いDA〜監督のもと(笑)
ユンボで、ガッツリ畑周りの溝掘りをやってくれました〜(≧∇≦)





うわぁ楽しそう!!
あたしも、ユンボ乗りた〜い!

教えてもらって、ちょっと動かしてみた。

マジ、オモシロ過ぎ〜!
こりゃ、ハマるわ(笑)

で、みんなが、休憩してる間も、気に入ったユンボに乗って、ひとり休憩〜(笑)

ありゃ!
写真撮られてた〜。

よ〜し、夏に向かって、暑さより、更に熱いハートで、頑張るぞ〜。

そうそう。
今、完熟芋に引けを取らない『旨〜い、珍し〜い作物』を育ててます(^o^)/

それは、まだヒ・ミ・ツ(笑)

だって完売、間違いなしほど、とっても可愛く、旨いんだもん。

お楽しみに〜(^_-)-☆