〜農業〜 農作業とbirthday

ご無沙汰してました。久しぶりのブログ更新です\(^o^)/

今日は、畑の水はけを良くしようと、電柵の内側を、やんちゃくれ一家、3人揃って溝掘りをしました。

5メートルも掘り進むと、もう、汗がポタポタ…半袖でも暑い〜。

「こりゃ、今日の作業が終わったら、腕と腰に、かなりクルぞ〜。」

と言いつつ…3人で、とっと、とっと、掘っていきました♪

と…。
途中、息子の姿が消えて、あれ?疲れたんかな?と思って探してみると、
「勝手に掘っていいよ」と言われていた、地主さん所有の竹林で、なんと筍を、ちゃっかり収穫しとる(笑)

そうそう、今日は、息子の15歳の誕生日(*^▽^*)

誕生日に、どこか連れて行ってやりたかったけど…。

ゴールデンウィークに集中して農作業しなきゃ、うちらには、休みも時間もない(>_<)

完熟芋を作付けする為の、春1番の作業は今しか出来ない…。

でもそんな、うちらを見てる息子は「俺も、畑、手伝いに行ったるわ!」

まじ、嬉し過ぎ(≧∇≦)

雨の降った後で、3人とも、泥んこになりながらの農作業。

でも、これが、やんちゃくれ一家の、絆なんや。

〜幸せは、今、ここから生まれる〜

って、またまた感じた1日でした。

農作業が終わると、息子に向かってDA〜が、

「誕生日や!焼肉食いにいこ。何でも、好きなだけ食べろよ。」と、旨い焼き肉の店に連れて行ってくれましたぁ♪



特上カルビ・タン・ハラミに、ミノ、生レバetc…と、〆に生チョコアイスのデザートまで、息子の誕生日に、大便乗〜♪

いっぱ〜い食べて、あ〜幸せ。(≧∇≦)

これで、残りのゴールデンウィークも、毎日頑張れるぞ〜!