〜雑〜 え〜仕事してまんなぁ

「雑用」という用はない。

うちらが用を雑にした時に、それは生まれる言葉と違うかな。

会社で書類を配る。

飲食店で皿を洗い、食べ物をテーブルに運ぶ。

また家庭において、掃除をし、食事の時には皿を並べる。

それってロボットでも出来る動作や仕事やん。

それをロボットと同じにしてはアカンにゃなぁ。

人間には「人間しか出来ないこと」がある。

頑張ってと、願ってあげたい人の座席に、

願いながら書類を配る、皿を置く。

めちゃ簡単な事や。

だけど、誰かわからん人、自分の嫌いな人、店に来て欲しくない客、ライバルとさえ思う
人が居る席にも

『頑張って、今日も幸せにな』と願いながら書類を配り、皿を置く事出来るかな。

それをさせてもらう事が、

分け隔てなく心をこめて生活していくことで、意味ある仕事や働きになっていくんやろなぁ。

雑用」という用は、

うちらが用や関係を「雑」にした時、心がそこにない時に、それは生まれる言葉や思ってる。

なんやらの鑑定違うけど、

「え〜仕事してまんな〜」

って相手が感じてくれたら楽しいやん(*^o^*)

どんな小さなことにも心を込める。

そこから、自分自身も、周りも互いに、大切な尊い人間として輝いていける道がついてくと思う。

ひとつの、ちっちゃな出来事にも、喜べる感謝の心で暮らし、働かせてもらいながら、人と関わり、自分自身が成長していきたいな。

よし、今日も、いっちょ、頑張ってくるか〜\(^o^)/