〜笑〜 やんちゃくれお笑いTIME

日曜日は、久しぶりに一家揃って、畑で焼き芋をしました♪

たまに、突風が吹いて「うわぁ!煙たぁ〜い

DA〜と息子は、せっせと、焚き火に入れる木や、竹を運んできては、バリバリと割って、くべていく。

超寒がりの、あたしは、アルミホイルで芋を、ゆっくり包んでは、焚き火にポンと放り込む。

くべる木が、焚き火の横に集まったら、後は芋の焼き上がりを待つばかり(*^o^*)

はよ、焼けへんかなぁ。腹減ってきた。」と息子。

後、30分ぐらいや。もうちょっと、木、入れてみ。」と指示するDA〜。

おにぎり作ってきてるし、ちょっと食べるか?

と、息子に、おにぎりを手渡して、ふと、DA〜を見ると

わぁ〜!!毛・毛が!髪の毛、焦げてる!!

なんや!どこや!

慌てて頭に、手をやるDA〜。

左眉の上や!ちょっと、先がチリチリに焦げてるやん!

ウソいえ!

ウソ、ちゃう!!ここやん。」と触ったら、先のチリチリ部分がパラパラ…。

良かった〜、先っちょだけやわ。危うく剃り込みになる所やったな〜(笑)

さっき突風が吹いた時や。火が来よったんや。

危ないなぁ。だから焚き火は怖いねん。

怖いことあるか〜。どうもあらへんわ。」と下を向いたDA〜に…。

ちょ・ちょっと!!眉毛もチリチリやんか!!

ウソ言え。マジか。

ゴシゴシと、眉毛をこする。

あ〜。ついてるわ。良かった〜。

当たり前やろ(笑)

だって、相悪いのに、眉毛なかったら…。超怖いし(笑)

ギャハハハハハ。

お前なぁ(-o-;)

息子も隣で大爆笑(笑) ギャハハハハハ。

てな事してるうちに、芋も焼けて、旨い〜\(^o^)/

これ、持って帰って干し芋したらどや。

そやな!持って帰ろー。持って帰ろー。

一個ずつ食べたら、お片付け〜♪お方付け〜♪

最後に火の始末をして、さぁ帰ろー(^o^)/

と…

お、お前!!!!!!眉毛焦げとるやんけ!

エーっ!!うそや!!

ホンマや。むちゃ、最悪やぞ!チリチリも、えーとこや。うわぁ。どないする!!!!!!

うそぉ!いやや〜!!ちょっとホンマなん?!

息子をみると、必死で笑いをこらえて頷く。

ウエ〜ン…いややぁ〜!はよ帰る(ToT)

お前、眉毛、あらへんわ。

ギャハハハハハ( ̄∀ ̄) 笑い転げるDA〜と息子。

最悪や…(T_T) 明日から、眉毛しっかり書かなアカン…と、思ってると…。

焦げるかぁ。嘘じゃ(笑)グハハハハ…。

ホンマ。単純やなぁ(笑)グへへへへ…。

大爆笑のDA〜と息子。

ちょっと…あんたら!!!!ゴラ〜ッ (`ヘ´/~~~ピシー!ピシー!

ギャハハハハハ。

ほな、帰ろか(笑) 帰ろ。帰ろと、サッサと、前を歩くDA〜と息子。

マジ単純やなぁ。ホンマ笑けたな。あの顔見たか。マジ、ビビってたし(笑)

クソ(≧ヘ≦)ヤツら、楽しんでるし(笑)

で、くるっと振り返ったと思ったら、

ほな、今日は飯でも、食うて帰ろか。

え\(◎o◎)/!飯???その一言で、シャキーン(≧∇≦)

食べにいこ!食べにいこ!大喜びの息子。

あたし、いっぱい食べたるし!!!!!!

おーヽ(^o^)丿

わ〜い♪飯だ、飯だぁ〜♪あれ(・o・)ノ?

食べ物でつられたん?あたし?(笑)

アハハハハハ( ̄∀ ̄)ホンマ単純てかっ?