〜食〜 お弁当から学ぶ

春には中3になり、ラストの中学生活を、満喫する事、間違いなしの息子。

毎日、しっかり弁当持参で、元気に通学してる♪

教科書忘れても、弁当忘れるなって感じやし(笑)

「どんな料理でもいいし、とにかく弁当は作ってや。」

ってな事で、早2年、経つんやなぁ。

子供の食生活は、各家庭の、大人の考え方によって、随分違ってくるし、子供の健康も、親しだいと、昔から言われてる。

健全な心身を培い、豊かな人間性をはぐくむ上で、『食育』はホンマ大切なんやろなぁ。

特に何を食べなアカンとか、

こだわりの食事をせなアカンってことちゃうねんな。

食事を通して、

元気な体を育てる

豊かな心を育てる

食材を、選んだり、作ったり、料理したりする能力を育てる

あたしは、勉強は、ちっとも教えてやらないけど←教えられへんの(笑)

心地よい生活空間と、バランスのとれた食事だけは、整えてやろうと、これだけ実践してる♪

今日は、15品目弁当だ〜\(^o^)/

「昔、オカンの作った弁当、旨かったわ。」

なんて、大人になって、思い出してくれたら、最高やな(*^o^*)