〜農業〜 完熟芋通信(笑)

完熟スウィーツ芋を、干し芋にするぞ〜。

ってな事で、あの蜜たっぷりスウィーツ芋を、干し芋にしたら、どうなるか(≧∇≦)

早速、チャレンジ!

生の完熟芋を切ってみると…

うわ!

綺麗な色に、只今熟成、まっ最中☆

それに、切り口から、デンプンと共に、生のクセに、もう蜜が、じんわり(≧∇≦)

おぉ〜!

このままカジっちゃろか(笑)

ハヤル気持ちを、抑えつつ…まず、芋を蒸さなきゃ(^O^)/

蒸しあがったら、真っ黄色や〜!

食べた〜い(≧∇≦)1個だけね♪



でも、この完熟芋は、蒸して食べると旨さ半減。ねっとり感も違う。

この芋は、焼く事で スウィーツ芋に変身するんよね。

でも、焼く以外に美味しい食べ方って言うと、もしかして…この干し芋ちゃうか…。


とにかく、やってみな分からん(^_-)-☆

只今、熟成、まっ最中の芋さん、ひっぱり出して、お主が今日の実験台だ。グハハハハ…

と、バカな事を言いつつ、とにかく、皮を剥いて、干しザルに並べてみた。


これが干し終わったら、網の上で焼いて食べるねん(^^)v

只今、想像中…(≧∇≦)アカン、よだれ出そうや〜(笑)

で、マジ旨かったら、どんどん作って、全国どこでも、

やんちゃくれ完熟芋&完熟干し芋、送っちゃるぅ〜。

完全無農薬、無添加、やんちゃくれ一家の愛情入り!


どや(笑)


美味しく出来上がったらえ〜なぁ。


芋さん。芋さん。


旨くな〜れ、甘くな〜れ♪


食べて、誰もが、笑顔になる芋に、なってくれ〜(^o^)/