〜農業〜 幸せの形☆試食会

よっしゃ〜。やんちゃくれ完熟芋や〜\(^o^)/

農業を始めたい一心で、作り、収穫を終えた芋。

熟成させること、1ヵ月と少し。

もっと熟成させると、さらに旨味に磨きがかかる。

店に並んでいる、焼き芋にすればホクホクと旨い芋達。

だけど、やんちゃくれ一家の作りたかった芋は、スウィーツとして食べれる芋でした。

焼き芋にすると、蜜が溢れ、中身はとろけるよう柔らかく、甘く、

冷ましたり、冷蔵庫で冷やしたりすれば、スプーンで、すくって食べるスウィーツにと、

大変身。

この出来(≧∇≦)


今日は、初のやんちゃくれ一家、芋の試食会。

市議さんを始め、来年、市議選に出られるAさんご一家、京都府農業開発公社室長、

農政課次長、師匠夫妻、多くの農業関係者の方々が来て下さいました。


この色、凄い。

これは、蜜タップリで旨いなぁ。こりゃ甘い。

うわぁ〜。とろけるようやな、と大好評(*^o^*)


今日という日から、また一つ幸せの形を学んだ。

百人居れば百通りの幸せがあるように、この道を選んだ、あたし達は、それを支えてくれる幾多もの手が、幸せを運んでくれた。

人間は幸せになるために生まれてきて、幸せになるために生きている。

本当に大切なことを学び、気付いていく人生。

今、心が、とても温かい。

支えてくれる多くの方々に心から感謝。

うわ〜ッ\(^o^)/嬉し過ぎるぞ〜\(^o^)/