〜雑〜 育てぇ〜自分\(^o^)/

*一緒は楽しい

畑は、太陽の光を、たっぷり浴びて育つ、夏野菜から、
じっくり土の中で、エネルギーを蓄え育つ、秋野菜へと変化した。

形の良い野菜もあれば、出来の悪いのもある。
なんや、人間社会と変わらんな(笑)

今の社会、出来が、え〜か、悪いかだけで、何でも良し悪しを判断しがちやねんな。
出来が良いから、悪いから言うて、とるに足らん話しや。

ほな、やんちゃくれ一家は、まずアウト〜言われるわ(笑)

あたしが、親になった時、思った事…。


子供が生まれた時に、親も生まれる。

立場は違っても、どっちも同い年や〜。

いっつも、親と子供は、お互い育ちあっていかなアカン 。


あたしは、お馬鹿やし、難しい事は言えんけど^_^;


自分の至らなさ。弱さ。傲慢さを良く知って、

自分から目を反らしたらアカンし。逃げてもアカン。

自分の事は自分で、まず受け止めるねん


と息子に言う。

いつか大人になり、妻子を養うであろう姿に願い込めてねっ(^_-)-☆