〜農・暮らし〜 シンプル イズ ベスト

*こころ

野菜を貰ったので、シンプルに、焼き野菜と、漬け物を作ってみました。




便利な世の中になっても、シンプルさは忘れたらアカンね。

パソコンに向かったら、世界中の情報が手に入り、便利になった。
でも、情報という海の中では、色んな価値観が、渦巻いて、惑いが生じてくるんやな。
豊かで便利な世の中の筈やのに、何故か今の世の中、生きる事が難しいと言われる。


きっと…
勝ち負けや、優劣ばかりにこだわってしまう世の中になったしや…。

人生をよくする為に大切なんは、もっとシンプルな事ちゃうかな。

頭で考えるんちゃうねん。心で感じ取る。
それが、大切やと、あたしは思うわ。


これは、息子にも言っていること(^_-)-☆


人と比べるんやない。
みんなと同じじゃなかってええねん。
それぞれの人生があるんやらからな。
それ信じて、自分を信じて、もっと、もっと、自分を好きになりや〜。



自分を信じたい。
人を信じたい。
幸せになりたい。


自分を好きになれるからこそ叶う事。


頭ちゃう。
心で、心で、感じてこ〜。

オ〜\(^o^)/