第2段 期間限定 やんちゃくれDA〜ブログIN農業+α

*買う側の思いや
前回の回答ありがとうごさいました。
色々な意見を伺う事が出来、履き違えて受け取られたりもしましたが、参考にさせて頂きます。
農薬を使っとる、使っとらんでは、たまたまキュウリを例に出しただけで、ひとつの苗から、ひとつの作物を育てるのに無農薬栽培は、どれだけ手間暇かけとるか言う事や。
付加価値をつけるのは当たり前。
そりゃ、農協なんぞアテにしとったら付加価値は付かんわな(笑)
農協に売ると言う考え方を、壊していかな収入は上がる筈ないで。
若いモンが就農しない理由は農家は収入が少ないからや。
それを切り崩していく方法を考えんと道は開かれん。
ひとつの作物に手を加え加工したら値段は跳ね上がる。
6次産業参入して、利益を上げる事もありや。
自分の作った作物に絶対の自信と誇りを持って無農薬野菜を作る。
その労力と時間に対する価格はついて当然、ホンマ当たり前やで〜。

人間の価値観なんぞ人それぞれや。
作物を植え、収穫するまで手間暇。それを知った上で、食べる側は、購入して欲しいと願う。
それは、作る側、農業しとる人らへの感謝の気持ち、それを無くしてはアカンやろ言う事や。
以上DA〜でした。
さぁ、やんちゃくれ一家ママが師匠を通して学び、DA〜と息子と共に農業やるぞと、ド〜ンと腹を据えた思いを言葉にします。
うちらは、しっかり大地に両足をつけ、まっすぐ前を向いて生きていく。
それは、自分の中に、しっかりした芯を持つと言うこと。
芯がしっかりしとると、トラブルに巻き込まれても、思わぬアクシデントに見舞われても、何を言われても、揺るぎない力が、跳ねのける。
その力は体中の細胞に生命力(活気)を与え、揺るぎない力強い人生を作る元となるって、あたしは、信じてる
人間の持って生まれた本能で人生を楽しむ。
人生には「絶対」って言葉は無い。
だから、絶対に近づきたいと願う、自分を完成させよう思う。
うちらは周りから見たら、ケツの青い(笑)新米のクセに何を言うてんねん現実みろ!言われとるやろ(笑)
好きに言うたらえーがな。
あたしは師匠に、絶対の信頼おいてDA〜と息子と共についていくんや。
DA〜も息子も同じ価値観持って一家団結やで。
鬼に金棒〜(笑)