自然を味わう幸せIN農


*豊かさは心から
生きる上で大切なんは何やろ?
食べること(笑)
何もしなくても、腹減ったぁ〜と、声を上げる、やんちゃくれ一家。
それって健康で、最高や思う。
健康な生活って、どんなん?と聞かれたら、あたしは、5感を養うねんと答えるな。

「見る」「聴く」「体で感じる」「嗅ぐ」「味わう」これ基本やん^^
これを養うには、やんちゃくれ一家には、農という最高の自然がある。
山の木々、草花、野菜の色、農の風景=見る
風の音、鳥のさえずり、虫たちの鳴き声=聞く
土に触る、水を汲む、野菜に触れ、汗をかいてもすがすがしい気分=体で感じる
木々の香り、野菜の臭い、自然には色んな香りがある=嗅ぐ
出来た野菜を美味しいと感じる=味わう
5感を、養える暮らしって、最高やない?
これにます何があるんやろ^^
日本には、限りない資源があるんやで。
忘れられとるんちゃうか。
豊かな水に、緑。作物の実る、豊かかつ広大な大地。
これほど恵まれた国、あるやろか。
やんちゃくれ一家は、真面目に(笑)思った

日本の大地は、農業するためにあるんやぁ〜。
って叫んでいいよね^^