〜雑〜 チョット息抜きしましょうか〜

話し言葉って、面白くてパワーがあるよね♪

とくに、その地方、独特の『方言

「みんな、どげん言葉、話しよると?」(九州)

「おもろい言葉、知りたいねん」(関西)

「うちに、教えて、おくれやす」(京言葉)

「ばってん、難しかろうもん」(熊本)

「じゃけん(広島)

聞いてんねんや!」(大阪)

「なんば言いよっとか!そげん、喧嘩ごしば、言わんでもよかろうもん!しぇからしか〜!」(福岡)

と言う事で(*^▽^*)

どしどし色んな『方言』書き散らしていって、私に教えて、下さ〜い(≧∇≦)

名付けて

『方言で、広げよう友達の輪』

何回書いて下さっても大歓迎♪♪♪

さぁ、どんな『方言』が飛び出すか、ワクワク楽しみです(*^o^*)

では、関西弁でひとつ(^o^)/

ハテナブログやっとって良かったわぁ。

だってな、めっちゃ、え〜、人らと、繋がり持てたやん。

こりゃ、ハテナ辞められへんがな(≧∇≦)

エライこっちゃで(笑)

いつの間にか『心の輪』が、え〜具合に、広がっていっとるし(*^o^*)

まじ、パワー貰うわ〜(*^▽^*)♪

マイド、おおきに〜(^o^)/