〜農〜 もうすぐ♪もうすぐ♪

春は、そこかしこで待機してる(*^▽^*)

土の中にも、春を待つ命を感じるし〜、開花を待つ蕾も、とても可愛い♪

そして、あたしは思うんやぁ♪

自然の運行は、春夏秋冬、潮の満ち引きなど、人の力の及ばん所で、着実に営まれてるんやなぁ。

そ〜や、大地を離れては、生きることは出来んにゃわ。

反面、快適な生活、え〜生活を求める人間やさかい、環境破壊を生み出し、その問題は深刻さを増してきてるなぁ(>_<)

地球には、無駄なもんは、なぁ〜んもない。

沢山の命と物ごとが、深〜く関わり合って、絶妙なバランスの中に成り立ってる(^o^)/

空と大地あってこその命。日本の美しい四季や〜♪

そこに生かされてるから、天地から学ぶって言う心が生まれてくるねん。

この地球上全ての動物、植物、鳥畜類が、命を保つことが出来、

その天と地の間で活動し、時節が来ると、その命は又、天地に帰っていく。

巡り巡る季節と命を感じて、ちょっと張り切らなアカンな(*^o^*)

さぁ、そろそろ、あの『スウィーツ完熟芋』が完熟、間近に迫ってきた(≧∇≦)

あと数週間やわ♪

天と地に、やんちゃくれ一家が、関わらせてもろた作品や〜(*^o^*)

もっともっと、甘くうま〜くなってや〜(^▽^)/お芋ちゃ〜ん♪