〜暮らし〜 心に錦

人生は勝ち負けだけじゃない。

喜び、和らぐ心に、幸せがある。


自分を演じたって、着飾ったって、魅力は別の所にある思う。

汗かいて焦って、泣きベソかいて、グダまいて、恥かいて、悔しくたって、

誰もが本当の幸せに、人生のどこかで巡り合うはず。


だって、一度きりの人生、それぞれ自分自身が主役なんやもん。

自分が毎日楽しめず、誰に元気や愛情をかけられるんやぁ〜。

人間の価値は、物や金や地位によって決められるもんちゃうし。


木のもとへ肥料をやったら、枝振りが、むっちゃキレイに繁るやろ、

命のもと、人との繋がりを大切にしていけば、心に幸せの葉が繁って、実を付けるんや〜。

人間は心の持ちようで幸せになれる。


そうや!

人間だけやないな、水や空気、身のまわりのすべてのものが

うちらを生かし、支えてくれてるなぁ。

うちらに届けられた 自然界からのプレゼントかな(^^)v


勝った負けた、なんて人生にはない。

例え、ボロを、まとってたって、心に錦、飾ろやないかぁ。

幸せは、心ひとつで、後から後から、ついて来る〜(*^o^*)

さ!

emerarud特製、蓮根ハンバーグいかがですか(笑)

歯ごたえのいい、蓮根たっぷり入ってま〜す。

大根おろしを添えて、肉は少なめに、ヘルシー仕上げ♪

自信を持って、お出し出来ますぅ(≧∇≦)

あはは。

これ、いつか言うてみよ\(^o^)/