〜農業〜 どうなる?日本の農業

チョット…どうよ(;一_一)


将来、食料が足りなくなるかもしれん…どないしよう(>_<)

なんて不安を前提に議論をしている先進国は、日本だ

けちゃうやろか。

自給率っちゅう言葉もそう。

これって食料不安を、喚起させるための言葉ちゃう

ん?と思ったりもする。

農業する意思もない農家に、莫大な税金をばら撒いて、

見返りに一票を貰っとる農政(;一_一)

そーゆーのが、日本農業に衰退をもたらしてんのちゃうんかいな?

誇りや目標のないデスクワーク。

全く現場を知らない、マニュアル通りの回答の現実。

農水省の全員が、そうじゃないやろけど、

農業をはじめとする、自然の恩恵を受けてこその仕事、それに関わる窓口である機関に、

誇りはないんかいなぁ…。

食料安全保障って、自立した農家を増やす政策を立案す

ることやろ。

政策どうなってるん?

色んなニュース見とったら、言いと〜なるわ。


農業…。

それは、存在・働き・恵みを知る日本の文化。

そして、自分自身の本当の姿を知ることが出来るっちゅう、

最高のオマケ付きや\(^o^)/


四季それぞれに美しい顔を見せる国、日本。

農業、そして、自然を愛する人は思うよね!

廃れさすな!

農の、そこ力を知れ〜って\(^o^)/