〜農業〜 やんちゃくれ農業 頑張る

*やんちゃくれ農業は、基礎を作って、一歩一歩、前進するんやぞ〜。


基礎が弱ければ『砂上の楼閣』と言う言葉通り、何を建てても、脆く崩れ去る。

建てる建物が高ければ高い程、地下も深く掘らなアカン。

大きな願いを持って、大きな計画を立てれば立てる程、それに応じたしっかりした基礎が

必要となる。

それには月日はかかるし、焦ってもアカン。

信念もって、一歩一歩地道に進んでいくことが、大切なんやろなぁ。

一足飛びにはイカンのや。

少しずつ着実に前進していく事が、遅いようで、結局は最も成功する近道なんやと思う。

うちら、やんちゃくれ農業の、基礎は何やろと考えたら…。

まず『体の丈夫を願う事。』

充分な働きをさせて貰う為には、やっぱり健康やないとアカン。

次は、前にも書いた

『不和なきがもとなり』

同じ屋根の下に暮らし、お互いが、掛け替えのない大切な家族なんやし、相手を思いやって

仲良く暮らす事。

最後は、『恩を知る』言うこと

恩を知って、恩に報いる生活をさせて貰うんやわ。

この3つが、やんちゃくれ農業の、心と体の基礎になる思ってる。

穴だらけの土地には、立派なもんは建てられん。

まず穴を埋めていく基礎固めや〜。

将来、その上に立派な、やんちゃくれ農業という建物を立てたい。

迷惑を掛けた所にはお詫びし、お礼を言う心を持たないと、世話になりっぱなし

では恩知らずになる。

うちらは、有形無形、色んな恩の中に生かされとるんや。

恩を知って恩に報いる、恩返し。

これを抜きに、やんちゃくれ農業は成り立たん。

多くの人から受けた恩は、

やんちゃくれ農業の確立で恩返しや〜。

目指せ〜!成功の道〜!

とりゃ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/