〜農業〜 ささえられて今

地図にはない道を歩きだした。

でもそれは、多くの人との出会いの花道やった。


休耕地の土おこしを、DA〜の友人Sさんが、かって出てくれました。

手作業で、何日かかるか頑張らなアカン。

そう思っていた矢先、ユンボで、チョチョイと、やらしてもらいますわ〜。と^^

うわ〜\(^o^)/ありがたい♪

朝霧の立ち込める中、ユンボを転がして、土起こし、水はけを良くするための溝掘りと、

バリバリ働いて下さいました〜。

決して、強面のDA〜が、脅したのではありません…(笑)

こうして、色んな人に支えられて、うちら幸せや思う。

市議のSさん。師匠夫妻。応援して下さっている多くの人…。

こんな広い世界で、やんちゃくれ農業を支えてくれとる人、沢山おるんや〜。

この、財産は、ドンドン増え続ける。消えない心の財や〜。

そして、畑の整備が終わった帰り道。

猟師さんから、獲れたて、もろたで〜。と、

なんと、猪のブロックを持ち帰ってくれました^^

ウマいもん作ってくれ。

は〜い(^O^)/

猪、独特の臭みをとって、マジ!ウマい、猪の時雨煮を完成させました^^



DA〜、Sさん、今日は、ご苦労様でした。

ありがと〜♪