〜暮らし〜 不和なきがもとなり 

*合わそう思ったら辛抱が要る。
     足らぬ所を足していくといい


家庭内円満にと、教えられとっても、これがなかなか難しいもんやな。

どこでもある現状。

若いもんと、年寄りは、考え方は違うし、知恵も違う、もちろん心も違う。

それで、ほんの僅かな違いで、言い争いになって、不和になりやすい。

誰も、家族に悪い事したろと思うもんは、おらんやろ?

みんな、良い事しようと思うとる。

自分、両親、兄弟、姉妹、夫、妻、子供…。

みんな良い事しよう、良い事ばっかり思っとっても、思いの寸法が違うから、合わそう思っても辛抱が要るんや〜。

自分の我を通そうとしたら、案の定、合わん事になるわな。

それをやな、こっちから向こうに、合わせていくようにしたら、合うんやな〜♪

合わすようにする言うたら、どしたらいいか…。

それは…。

向こうの足らん所を、足していくといいんや。

それを忘れて、しょーもない事でケンカしたりする(笑)

あるよね^^

マイナスを、探すんやない。

え〜トコ見つけ、足らんトコ、プラスすんにゃ〜。

ど〜んと、人を受けちゃる!くらいの心でおったら、力はいるけど、不和なしや。

さぁ、今日も、食卓囲んで、バカ笑いと、いきますか〜。

女房は、旦那を立てながら、転がすぐらいにならないとね(笑)

なんちゃって(*^_^*)   ヤベッ…汗…。