農業奮闘記

*根性〜丸出し〜体当たり


はじめて農業すると決めた日。
あたしと、DA〜は、互いの仕事休憩の間に、ありとあらゆる行政機関に電話しまくった。
新規就農について、その支援内容から条件。市町村の農業体制、質問、疑問を投げた投げた。
いや、思いっきり投げつけた(笑)
それでも…。
マジ。ウソ。なんでや。農業したらアカン言うのか…。
県によっては、市町村あげて、新規就農を支援している所もあるのに…。
愕然!愕然!大愕然!新規就農への狭き門…。
電話の向こうの声は、たえず冷ややかだった。
グルル……。モヤモヤ。
その間、あたしと、DA〜の交わしたメールは、いつも同じだった。
「アカンわ。また、切れてもた。」(笑)
おかげで、一部行政機関では、あたしたちを知らない人はない程、有名になってしまったのでは、ないだろうか^^
が、その甲斐あって(?)
今では人脈に恵まれ、多くの人を紹介してもらい皆さんに様々な協力頂いて(←頂いてです^^)おります。
これが、体当たり、やんちゃくれ農業の始まりでした〜^^
皆さ〜ん応援して下さいね^^