〜雑〜  明日が笑って過ごせますように

今日も、テレビや、新聞では、悲しいニュースが流れてる。

この冬から春に変わる時期に多いのが、登校拒否、出社拒否、そして鬱…。

子供の頃に「心の病」と言う言葉を、聞いたことがあるやろか…。

心が病む」と言う言葉が、世の中に浸透したのは、いつからなんやろ…。

何かと言えば、あ〜、あの人は、病んでるから、仕方ないんや…。

病んでる? 仕方ない?

簡単な言葉で、はい。おしまい。

それでは、自分も、相手も助からんの違うやろか…。

頑張ったらいいやん。それだけ言い放ったとしても、人の心は助からない。

一体何を、頑張るんやと、言う事や。

今の世は、生きる事に貪欲じゃないんやな。

物が溢れ、欲しいものは所狭しと並んでる。

なのに、1番大切なものを無くし始めてる。

今の政治だって「素晴らしい、これから日本は、どんどん良くなっていく。」と思えるやろか…。

人は人、自分さえよければ、それでよし。ちゃうやろ〜!

人は、支えあって、助けあってこそ、生み出せる物が沢山ある。

生まれてきたら、「幸せ」になる。幸せを、さらに生み出し、「幸せの連鎖」を広げる。

誰もが持ってる、うちに秘めた力やわ。

そして、自分の生ある限り、走り続ける力がある。


  
   〜未来へ〜     by・emerarud

人は「頂点」を、目指す為だけに生まれてきたわけじゃない。

「学歴」や「お金」だけじゃ、手に入れられないものは、星の数。

筋書き通り演じる人生より、
「汗」や「涙」の人生も、オツなもん。

たとえ明日が見えんでも、
「希望」と言う名の「宝」を、どんな時にも無くさない。

それぞれの「ゴール」は、みんな違って当たり前だから。

どうぞ明日が笑って過ごせますよう。

たとえ明日が見えなくても、「ゴール」信じて歩き続けよう。

『未来への架け橋』には

胸の痛みや、流す涙が刻まれて、強い橋へと、きっと変わるから。

橋は、ゴールへと続いてる。


さぁ、今日も、幸せの連鎖、広げながら、みんな元気に、いきましょかぁ〜\(^o^)/

では、最後に、思いっきり気障に言っちゃいます。

愛されるより、いっぱい、いっぱい愛そうよ〜。