〜農・食〜 農業と美味しい食事

農業は、うちらが毎日、主食として食べる米を頭に、野菜・肉の生産という、

日本人の生活には、欠かせない素晴らしい産業やと思う。


米農家が、手間暇かけて作りあげる、米という宝石。

日本全国、愛情込めて作られる、畑に咲く色とりどりの野菜達。

心を込めて、生命を育てあげている畜産農家の、牛。豚・鶏。

どれも、これも…。

安全で、旨い、すぐれた日本の農畜産物や。

今日も、キッチンで、食材達に活躍してもらったよ^^


 
そやのに、なんで衰退産業と言われとるんや〜(>_<)

マスコミも、農業の苦しい話ばかりを前面に出さんと、

もっと、農業の明るい良い所をアピールしてや〜。

農業者も同じく、消費者に、農業の素晴らしさ伝えていこ〜っ(^_-)-☆

よし、ふりかけも、出来た〜。

今日も、美味しく、いっただきま〜す\(^o^)/