〜農業〜 やっぱり やんちゃくれ流!

さぁ〜田植えだ〜!と、ワクワクしてたうちら。

が…朝晩の寒さ…稲がまだ小さくて育ちきってな〜い(>_<)

もう少し、先に延ばしを決定しました。

でも、やんちゃくれ一家、そんなことで、ゆっくりなんてしてらんない〜!

畑で、作物を植える準備開始〜\(^o^)/

あっ!そこで、皆さんに、お知らせがありました。

昨年、収穫した完熟芋の熟成も終わり、イザお嫁いり〜♪

と、言いたかったのですが、うちらは今年の完熟芋…納得いきませんでした。

周りの皆さんに食べて頂いて、旨い!欲しい!いつ販売?と、嬉しい言葉を頂いたにも関わらず、

昨年の上をいく完熟芋を目指していた DA〜と、emerarud…☆

旨い!甘い!だけでは昨年と同じだ〜。

求めていた何かが足りない…、どうしても納得がいきません。

うちらは、自分達が納得出来るものを、納得出来る価格で、が基本です。

昨年と同じなら、出荷したらえ〜やん。

勿体ないで〜。

などの声も出ましたが、

うちらは、利益の為だけの、これで、え〜やろ〜。売っとこか〜。

なんて農は、なんやねんそれ!なんです。

なので、今年の完熟芋の、お嫁入りは致しません。

楽しみに待っていて下さった皆さんごめんなさい(>_<)

ですが、これから育てる完熟芋、更に気合いを入れて、

ほとばしる命と、やんちゃくれ農業の熱い情熱の、更なる注入図ります!

まず、畑の半分を、再来年の完熟芋作りの為に、寝かせました。

寝かした畑には、きれ〜い(*^。^*)♪ベニバナツメ草を1面に咲かせて、畑の状態を

完熟芋が、喜んで、旨味を出す状態に持っていきます。


そして、こちらは、今年完熟芋を植える畑です。

畝の間に、天日に干して残しておいた藁もひきました。

後は、完熟芋の苗を植えてあげるだけ♪




そして、今回のおまけはヽ(^o^)丿

イカに、メロンのチャレンジです!


大地の上で、こぼれる笑顔が、作物に元気を与てくれますように!

旨いだけの言葉で決して終わらない、そんな何かを、食べる人に感じてもらえれば、

うちらも、この畑も、また最高の幸せに包まれる事、間違いなし\(^o^)/


☆今日のおまけ☆

やんちゃくれ田畑を見に、このブログにもコメントを下さる

М氏御一家が、はるばる東京から御旅行の合間にお越し下さいました。

ブログを通じ広がる人の輪…。

ひとつの言葉から、広がる心の輪…。

幸せは、前を向く心に、後から後から、ついて来る。

この、感謝の気持ちを、また作物に注ぎ、言葉に出来ない旨味を

うちらは、出しちゃるぞー!

これが、やんちゃくれ流 農のかたちだ〜\(^o^)/