〜稲刈り・御予約開始です〜


稲刈り終わりましたぁ〜!

と…。あれ(゜∇゜)まだ終わってません(笑)

朝早くから、日が暮れて真っ暗になるまで、毎日作業したけれど、まだまだ大量に稲木かけが残ってます(笑)

実は…実は…実は…。

大・大・大豊作過ぎて、予想外に、めちゃくちゃ時間がかかっているのです!!

凄いぞ!!ブラボー(≧∇≦)



周りは、もちろん手刈りなので、束ねなきゃならない。

それに、田んぼを倍に増やしたものだから、体力も倍消耗。

ひゃあ〜!

さすがのあたしも、フラフラ〜足がもつれるぅ〜!

擦り傷、切り傷、青あざだらけ(笑)と、3日間で、またまた2キロ痩せちゃったf^_^;

でもでも、皆さんの応援が、田んぼ全体を包み込み、

大・大・大豊作という恵みを与えてくれたんです(≧∇≦)

本当に、ありがとうございました!


それに、昨年に増して、米の粒が大きいんです!

稲を担ぐと、稲穂がユッサユッサ豊作の音を奏でてる♪

あ〜。なんとも言えない充実感…。

大切な人を想い、愛するように

うちは作物に愛情を注ぐ

かけがえのない命・天地自然の働きに感謝しながら

目の前の幸せを噛みしめる。

黄金色の恵み…。

人の心…。

では、では元気よく、いきますよー!

『やんちゃくれ農業』無農薬有機・天日干し新米・秋のうた

本日より、御予約開始致します(^o^)/

〜キロ…700円  3キロより承ります〜

『やんちゃくれ農業』を応援して下さる皆さんの真心と、

支えて下さる多くの手という旨味も入った『無農薬有機・やんちゃくれ米・秋のうた』

是非、ご賞味下さいませ!!

ご予約お待ちしております!!